2013年1月12日土曜日

ピザ風にキャベツとウインナーとチーズを電子レンジで!

お久しぶりにタジン鍋で料理をしました。キャベツを使うと、キャベツをザグっと切って、塩コショウをかけるだけで、美味しいのですが、それだと同じ写真と、調理法ばかりを更新してしまうので、ちょっと変化をつけてみようと思いました。

最初に完成品の写真です。ピザ風を目指したのですが、ケチャップとチーズの感じは、ピザと同じ味がしました。以下から、その調理家庭を写真で紹介します。
先ず、キャベツを皿に盛り、ケチャップと塩コショウをかけました。
それを隠す感じで、キャベツを山盛りにしました。何故隠すか?と言えば、タジン鍋の上皿を汚したくないからです。この状態で、レンジで6分。
レンジをかけると、キャベツがぺちゃっとなったので、ここにウインナーとチーズを盛り付けて、追加でレンジで1分30秒かけました。そして、冒頭の状態です。

チーズ&ケチャップという味の間違いのない感じもありますが、なかなか、しっかりした味付けで美味しかったです。 この組み合わせは、色々な料理で使えるでしょうね。うん。

次に何かを作るときは、煮込む感じの料理を作りたいな…と思いました。

新着ブログ。

ZenBack