2013年1月13日日曜日

キャベツと油揚げでお好み焼き風に、カツオブシが決めて。

キャベツの登場頻度が高いブログですが、その中でも、アレンジを聞かせようと思いまして、今日は、お好み焼き風にしてみようかと思いました。大体、想像がつくかも知れませんが。。。
キャベツを刻み。その上にお揚げさんを切って、乗せて。桜エビの乾燥したモノを振りかけてあります。これを電子レンジで6分間。
取り出した後に、カツオブシをかけ。お好みソースをかけて。そして、マヨネーズをかけて完成です。まぁ、お好み焼きらしさは、カツオブシとお好みソースで最大限発揮されるのだと思いますが…。

かなり、お好み焼きっぽい味がしました。これに、小麦粉を水で溶いてかけてみたらどうなるだろう??と思いましたが…。茹でキャベツをソースとカツオブシで食べると、それでお好みっぽいのかも知れませんが、なかなか、美味しくて箸が進みました。。。

そして、あまりにも早く食卓から消えていってしまいました。美味しいから。。。

新着ブログ。

ZenBack