2013年1月16日水曜日

インスタントラーメンにキャベツの茹で野菜を乗せて美味しい(水餃子も)。

今日のお昼は、インスタントラーメンにしました。

麺の力、ちゃんぽ味です。

ちょっと野菜を足したい時にタジン鍋が便利です。キャベツをざく切りにして、下皿に入れて、レンジで4分間加熱します。


 すると、この状態に。ちょっとパリっとした感じも残っておりますが、火は通って、茹で野菜の状態になっております。インスタントラーメンなので、麺と一緒に野菜を茹でてもよいのですが、今までの経験上、それをやると、水っぽくなったりします。

麺と野菜がコンガラがったりしますしね。茹でキャベツが出来たら、ラーメンの上に浮かべて完成です。
 この状態です。鍋用の水餃子があったので、こちらも一緒に浮かべてみました。餃子は、麺と一緒に茹でました。まぁ、ちょっと麺とコンガラがりましたが…。後、ラーメンは「ちゃんぽん味」だった訳ですが、紅ショウガを乗せた瞬間に「ときめき」が生まれました。

スープと紅ショウガが相性が良いことが、乗せた瞬間に分かった訳でした。案の定、美味しかったです。。。

新着ブログ。

ZenBack